両刀きあいパンチ搭載パルキア

最初の変態型は伝説の中でも特に好きなパルキアを紹介します。
想定環境はUSUMで、ダメージ計算にはRyuji Yamakawa様の
[VS 剣盾 SWSH]を使用させていただきました↓

t.co

技構成とか

性格:せっかち
特性:プレッシャー
努力値:AS252あまりC
実数値(Lv.50):165-172-120-171-140-167
持ち物:いのちのたま

f:id:kyrios_poke:20200701230216j:plain

HPに4振ってますが特攻4に訂正

ダメージ計算とか考えたこと

 そもそもパルキアを対戦で使う人はほとんど居ないと思うのですがまあ使うのであれば特殊型しかないだろうと・・・
となるとパルキアを見たときに選出するのは当たり前ですけど特殊受けなんですよね
じゃあその受けに来たポケモンを返り討ちにしてやろうじゃないかと考えた次第です。

最近は放射とだいもんじを覚えることが広まってきているのでナットレイが受けにくることは少ないと思いますが出てきそうな場合はきあパンとりゅうせいぐんで大体倒せます。なんでエッジなのか忘れたので素直に文字か放射でいいと思いますw
f:id:kyrios_poke:20200701231913j:plain
仮想的は輝石ラッキーもといハピナスです。(というかこいつらさえ倒せれば満足です)相手のパーティに居た場合どうせ100%出てくるのできあいパンチで返り討ちにしてやりましょう。

f:id:kyrios_poke:20200701234615j:plain
輝石ポリゴン2パルキアに出てきそうな場合HDに振ってるので交換が読めそうならきあいパンチをぶちかましてやりましょう。

f:id:kyrios_poke:20200702000738j:plain

 とまあこんな感じですかね
始めはきあいパンチを使いたかったからなのですが一応両刀なので最低限の仕事はしてくれますね。きあいパンチ採用ポケモンはまだ何匹かいるのでまた紹介したいと思います。